お知らせ

2020-05-18 00:12:00

Instagram-image

「アロマテラピー基礎講座」のオンラインレッスンを開講しました。

コロナの影響で、レッスンをしばらくお休みしていましたが、久しぶりにお顔を見てお話できて、お互い笑顔が止まりませんでした。

 

今日のレッスンはアロマの歴史。

中世ヨーロッパで大流行したペスト(黒死病)。その時に、盗賊たちがハーブビネガーを使って感染しなかった話からは、植物の力を感じました。

そして、アロマを健康管理に使っている私たちは、本当によかったね、とも話しました。

 

ひまわりの講座では、「アロマの歴史、植物と人との深い関わりの歴史」を丁寧にみていきます。

より植物への畏敬の念がわき、自信を持って、ホームケアにアロマを使えるようになります。

 

オンライン、対面、少人数でレッスンしていますので、お気軽にお問い合わせください。

2020-05-16 00:58:00

5月17日(日)午前  アロマ基礎講座 オンラインレッスン が始まります。

 

こんにちは。

今の機会にアロマを使えるようになりたいけれど、オンラインはやったことがない、という方へ。

オンラインレッスンでは主にzoomを使用します。初めての方には、事前に使いかたをお伝えしたり、

心配であればレッスン前にテスト通信もしますので、ご安心ください。

ステイホームの今も、それ以上にステイホームが明けてからは、自分で健康管理やストレスケアができることは、大きな安心です。

 

基礎こそ、プロから学んでおくと、後から触れる様々な情報に振り回されることもないし、

もし不安になったった時にも相談できるのでお得ですよ。

 

只今、アロマ基礎講座、アロマハンドセラピストの受講生を募集しています。

 

1